涙やけについて 
涙やけはなぜ起こるの?

涙やけは大量の涙が原因で起こります。

なぜ涙が大量に出てしまうのかというと、それは「流涙症」という病気が主な原因で、本来、涙腺→涙管→鼻へと排出される涙が、何らかの要因で過剰分泌されてしまい、涙を流し続けているという状態になってしまいます。
その結果、眼の周りに溢れてしまった涙が、毛色を赤茶っぽく変色させてしまう症状をさします。

トイプードルをはじめ、ポメラニアン、パグ、チワワ、テリア等、目が大きく鼻が短い小型犬によく見られます。

原因はいくつかありますが、主な原因としてはフードが合っていないことがあげられます。
フードに入っている添加物や保存料、質の悪いタンパク質は涙管を詰まらせる原因になります。

Fa*Faでは、国産無て添加のドックフード、ビックウッドのフードをおススメしています。

Big WooDフード

ビッグウッド

※体のサイクルが入れかわるのには3か月かかるので、3か月以上継続して頂くことをおススメしています。



外からの対策としてはアイローションを浸したコットンで1日1回~3回、拭いてください。
そのあと、乾いたコットンで拭いていただくとより効果的です!!

おススメはこちら↓
柿渋消臭スプレー

柿渋

柿渋が持つ消臭性や抗菌性などを利用して作られたスプレーです。
柿渋の持つチカラできちんと消臭したうえで、上質なラベンダーのアロマをお楽しみいただける消臭スプレーです。
シュッと一吹きでとても心地よいラベンダーの香りがお部屋に広がりますので急な来客時などにも役立ちます!

【用途】
●トイレまわりの消臭など ●散歩後の足裏や体のお手入れ、消臭などに
●被毛のお手入れ、消臭などに ●目元・口元・お尻まわりのお手入れ、消臭に
●ソファ、ベッド等お部屋全体の消臭に ●衣類などの消臭に

※香りは乾くとほぼ残らない状態になります。
ペットがなめても安心な成分で作られており足裏や被毛のお手入れにも安心してお使いいただけます。

一つで色々な用途にに使えるのでおススメです。

涙やけは、見た目だけの問題ではありません。

涙やけを起こす原因が食物にあるのなら、他の病気になる可能性も高いということです。
わんちゃんの健康を保つために一歩踏み出してみてください☆



スポンサーサイト